アールの小話

二重人格のアールさんのお話

どうして二重人格になったのかのまとめ

 

 

アールには年の離れた姉がいます。姉っていうか母親みたいな感じなんですけど、そりゃもうすごい年の姉、100歳超えてる。母親は…?うーん、その辺はよくわからん、伝説だし!

それでアールは小さい頃から島で他の種族と接触しないで生きてきたんだけどめちゃくちゃビビりで、小さい生き物にもビビって泣いたり逃げたりしてた

成長しても変わらずだし姉的にはそれでもよかったんだけど旅パ組と接触することになってそこでもビビりで、アールの力があったら助かるというか必要…なぐらいな感じになっちゃって(そのへんはゲーム内のトラブル関係で)旅についていくことになるもまぁ今のままじゃ役に立たん!と、バトルなんかできっこねぇので

それで姉は自己防衛のための荒っぽい人格を植え付けました。アールが危機を感じたとき人格を交代するようにしました。元々ビビったときに精神が不安定になるからそこをスイッチにして、エスパータイプだし宝持っててなんかできそうだし

その人格を植え付けることで旅に参加することを許可してアールがついていくことになりました。

人格が変わると好戦的になるし、変わる前後の記憶が飛んでしまうんですけどそれも自己防衛です。怖がらないように生きようとするの無理だしメンタル壊れちゃいそうだし、なのでなんで傷だらけなんだろう?ってなったりするし襲われてもそのときの記憶はなくなるので問題ないのだ!荒療治っぽい感じするな…

なので旅が終わったりもうバトルしない環境にならない限り人格は植え付けられたままなんですね~自分は無意識だし言われないとわからないぐらいです

姉とは今でも仲良しです。姉の年齢のことを突っ込むと圧かけられます

どうやって生まれたのかは謎かも…アールはちゃんと年を取ります。姉だけ特別

もしかしたら兄弟いるのかもね~今の時代はアールだけなのかもしれないけど