質問系まとめ

質問、反応、PT質問

 

 

 

質問

1.初対面相手にする自己紹介

2.自分の種族・特性に関して思うこと

3.特性や技を普段使いするならどう扱うか

4.好きな食べ物、嫌いな食べ物

5.好きな街、思い出に残ってる場所

6.PTの中の自分の役割、立ち位置

7.理想の自分像、こうなりたいという目標

8.好きなタイプと理想の恋人像

9.得意な分野・知識

10苦手な分野・知識

 

  • 2.特性の活用法、不便なところなど
  • 6.リーダー、苦労人、周りからどう思われているかなど
  • 7.水や炎ではなく好みの話

 

反応メモ

1.好きなものをもらったら

2.好きじゃないものをもらったら

3.したくないことを要求されたら

4.着替えを覗かれたら

5.目の前で子供が泣いていたら

6.予定をドタキャンされたら

7.分けたお菓子が一つ余ったら

8.友達とはぐれたら

9.間違いを指摘されたら

10.相性の悪い相手とバトル

 

追加

  1. 初対面にぶっきら棒に挨拶されたら
  2. 好きな人に好きな人ができる
  3. 嫌い・苦手な人とダブルバトル
  4. バトルにギリギリで勝つ
  5. バトルにギリギリで負ける

 

PTに質問

1.このPTの完成度は何%

2.この中で一番バトルに必要な人

3.この中に足りないと思う人材・能力

4.ダブルバトルする場合に組ませる二人

5.誰か一人を人質に差し出すなら

6.リーダーが思う一番頼りになる人

7.迷子やトラブルの一番の原因になる人